MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

BIANCHI SPRINT シェイクダウン


SPRINT シェイクダウン、考えれば Madone 以来12年ぶりの新車。
ジオメトリーは Cameleonte にも近くポジショニングジオメトリーは Madone 、Cameleonte に合わせているしホイールとタイヤはCameleonte からの移植なので走りだしもいつものポジションで特段違和感も変化もなし。
SRAM ダブルタップのフィールは相変わらず良好、むしろ Madone にインストールしていた初代REDより変速性能もフィールも格段に進歩。
f:id:KumarinX:20200731182938j:plain
バイクが断然違うと意識できるのは速度30km/hを超えて35km/hあたりから。乗り心地はシルキーの領域にはいるし、どこまでも加速出来るようなフィールがペダルから伝わってくる。まして追い風ならペダルを踏まなくとも30kmから加速もしてくれる!Bianchi が数年前から TDF に復帰しステージ優勝も重ねたことが確実にバイクへフィードバックされていると思いました。
微妙に調整する部分をチェックし20km強で帰宅。
f:id:KumarinX:20200731183559j:plain
ちょっと不満はブレーキで105組み完成車によくついてくるシマノ の105と Tiagra のあいの子のような BR-R561 で、Cameleonte につけている カンパ のケンタウルよりは効くけど40km/hを超えたあたりからの制動が不安、SRAM のブレーキよりはいいだろうと思い、SRAMコンボ調達に RIVAL のブレーキをいれなかったのだが帰ったら密林で アルテグラの BR-R8000 前後セット が30%近くオフになり諭吉さんお一人強になっていたので早速ポチる。明日の朝には来るそうだ。
Cameleonte も処分せず、Bontragar の Race Light ホイールに戻して動態保存なので用途に合わせて乗り分ける予定。多摩川ポタリング Treks Cafe など100km切るような距離はCameleonte でも全然良いと思う。


Youtube もよろしくお願いします。