KumarinX Kaneko Ryogen Jean Michel Kaneko Photography MacOSX
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真撮りに行きてぇ!

気がつけば秋のこもれ陽、写真日和

秋のこもれ陽

秋のこもれ陽: D-LUX2 DC VRIO ELMARIT 28 - 105mm F2.8

 本当は Leica M6 で撮りたいような1枚。自分の都合なのだがアナログ写真の撮影にあてるような日にちが取れない。先日の午前中このブログ用にえりこIII(この自転車をえりこと呼ぶのはネット上では僕が3人目のようなのでIIIを付けることにした→10/9「TREK らしく」参照)の写真を撮っていて日差しがずいぶん優しくなっていることに気がついた。夏のギラギラ太陽を頂点とすればうららかな春の日差しはこれから勢いを増していく若者のような日差しだし、反対に秋のこもれ陽は人生の甘いも酸いも知った枯れていく老人のようだ。

 このこもれ陽の中で久々に Leica を持ち出して銀塩写真が猛烈に撮りたいという願望が擡げてきた。実はこれから先の休日も仲間や友人と釣行が組まれていて、一日撮影に当てるとかえりこIIIでツーリングに出かけるとかの予定が入り込む余地がなかなかない。まぁ極めて贅沢な悩みではあるのだが・・・

 こんどの日曜は釣りではないのだが朝から歯医者に言って、そのあとも午前中は予定が入っている。その予定とは写真撮影なのだが室内で某俳優さんのプロフィール写真を撮る。機材はもちろんデジタル一眼レフだ。そうか、ライカも持ち出してそのときすこし屋外で遊べばいいのか。

♪BGM while writing

地球はお祭りさわぎ (紙ジャケット仕様)

地球はお祭りさわぎ (紙ジャケット仕様)

エントリと関連のある商品