MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴーヴクリコトラベラー

今年の花見はコレで決めよう 東急百貨店フードショーのワイン売り場でハケーン。今年の目玉はシティートラベラーというハーフボトルのサイズのヤツ。だけどハーフ一本持って出かけることなんかあるもんか。というわけで聞いてみたらフルボトルの入るトラベラ…

そんなに不安を煽らなくても

視聴者に正確に伝えてほしい お昼に長崎チャンポンを食べていたらお店のテレビでコンクリートの強度の問題を取り上げていた。姉歯事件以来この手の報道は枚挙に遑が無いくらいだが表現があまりに大げさなことと、肝心のポイントを伝えないことがとても気にな…

02’ Pernand-Vergelesses le des Vergelesses

またまたボルドーにて きょうは僕も Loire さんも偶然仕事の終わりが渋谷だったので、ならばボルドーで軽めに夕食にしようということで出かけました。軽めのふくよかで経済的な赤という無理難題をソムリエのまぁちゃんにお願いして出てきたのがこれ。Domaine…

99’ Pommard Rugien と IN NEW YORK / STUFF LIVE

代々木上原 Le Depart にて 打ち合わせの帰りに仲間と渋谷で飲んでそのまた帰りに一人で上原の Le Depart に寄る。新宿小田急のワイン売り場で調達した 99' Pommard Rugien / Michel Gounoux を持ち込んで、それだけでは足りずにお店のリストから Jayer-Gill…

ハンガリー料理と Egri Bikaver

自由が丘 カントリー にて 自由が丘デパートの3階にカントリーというハンガリー料理店がある。早稲田の石濱裕美子さんの『オカメインコの森』で知った。知ってから何回か行っている。ハンガリーの料理が本当のところこういう味付けなのか僕はハンガリーに行…

88’ Chambolle-Musigiy Les Sentiers / Groffie

Bordauxにて晩餐 Loire さんとBordauxにて晩餐。僕自身はそんなにご無沙汰していたつもりはなかったけどソムリエのまぁちゃんに言わせると4年ぶりだそう。それにまぁちゃんと最後に話をしたのがベックのシェフの結婚式の時にフランスから電話をかけてきて栗…

構造計算書行方不明なんて業界じゃ当たりまえっ!

都市再生機構でマンション構造計算書50件が行方不明 この感覚って竣工してしまえばそんな書類はどうでもいいというような習慣丸出しで恐ろしい。だけどつまるところ、確認申請が降りている建築物だからというなんともボケっとした設計者と検査機関の性善説…


Youtube もよろしくお願いします。