MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

MacBookPro 13inch TouchBar

川崎のヨドバシで MacBookPro 13inch TouchBar付きを買って帰った。セッティングは極めて楽チンで Adobe CCと Google Chrome さえいれてしまえば普通に使えるようになる。高いところはやっぱりよくないがキーボードタッチの改良は素晴らしいと思った。あとはやっぱり動作の速さだけどむむーん、Samsung Chromebook Plus も ASUS VivoBook Win10 も全く敵ではないな。
それはともかく ASUS VivoBook Win10 を欲しいという人にあげることになったのを自分への言い訳にして買ってきました。テキスト打ちやすいー!
そればかりでなく、年末は関西へ出張仕事だし、来年は韓国を始めとして外国の滞在が長くなりそうなので Chromebook Plus じゃちょっと役不足かなと。
左は嫁入り?いや婿入りする ASUS VivoBook Win10 をセッティング。右が MacBookPro 13。2012 の Macbook Air 以来ひさしぶりの MacBook
2枚目は Chromebook Plus と並べたところ。Samsung はさすがに iPad Pro に提供している Retina 液晶を使っているので発色は素晴らしい!


Youtube もよろしくお願いします。