MENU

A fulfilled life - Jean Michel Kaneko Photograhie

知足是福。音楽家・演奏会の写真がメインのカメラマン、公開OKの作品は掲載中。IT企業役員、趣味で料理の YouTuber、趣味は仕事と同様大切でロードバイクと料理とワインフリーク。

Pro 800Z でカラフルな写真を撮る

昨日モノクロ、今日カラー

LAUNDRY
ViLLAGE VANGARD Leica Minilux 絞り優先AE Fuji Pro800Z
 昨日発色がは自分にホントにしっくり来ると書いたフジの輸出用フィルム Pro 800Z なんですが僕は根が単純なものですから良いと思うとすぐそれに突っ走ってしまうんですね。フィルムを変えるってレンズを変えるのとは違うところで大きく描画が変わるんですよね。何本かとって色合いがとても気に入ったものだから明るいところでカラフルなものを撮ってみました。

ViLLAGE VANGARD
ViLLAGE VANGARD Leica Minilux 絞り優先AE Fuji Pro800Z
 昨日はモノクロが良いなぁと思っても今日はカラー、はい、単純なもんです。このお面は誰だろう?ホリエモンかな?ここはソラリスアグファを良く買うヴィレンジヴァンガードの店頭。

Shinjuku  Station
Shinjuku Station Leica Minilux 絞り優先AE Fuji Pro800Z
 カラフルな物を探してうろついていると駅の電光掲示板まで綺麗に見えてくるから不思議ですよね~。一切は心の幻影が転じて現れるのかなぁ~、やはり(笑)

PENTAX FORLUM
Shinjuku Station Leica Minilux 絞り優先AE Fuji Pro800Z
 ペンタックスフォーラムにて。このジオラマの前にたしか OPTIO がセットしてあって覗くとこのジオラマがリアルに映しだされるのですが Leica Minilux だと寄ってもこれが精一杯。これが C2 ならズームで同じように見えるんでしょうが…この日はMZ-3の修理上がりを取りに行ったのです。

Save Japan
Save Japan Leica Minilux 絞り優先AE Fuji Pro800Z
 ここはいつもナイキのシューズを買うお店ですが店頭には震災チャリティーの Tシャツ が。


Youtube もよろしくお願いします。